カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

amazon


            


  • -
  • -
  • -

5月3日TSCフリー対戦会4れぽーと!

            
どうも久しぶりの更新です。
そしていきなりスマブラオフレポです。

私、まもーはTSCスタッフの一人として参加していますが、
このオフレポでフリー対戦会の中身が少しでも伝われば幸いです。
今回のに開催概要はこちら
(※TSCについてのこれまではこちら


というわけで、タイトルのように5月3日GW真っ只中に行われました。
今回は48名の参加で全員出席!素晴らしいですね!

さて、まずは会場設営から。朝9時からみなさん事前に配布されたレイアウト表に沿ってあっという間に出来上がり。
回を重ねるたび洗練されていく流れに感動を覚えざる得ない…!
協力ありがとうございました。TSCはみなさんの協力で成り立っています。
各人受付を済ませ、今回の主催けっけ氏の挨拶、そしてフリー対戦開始…の前に…っ!
あの飲料メーカーRedBullさんが翼を授けに来てくださいました!

ちょろい
↑全一ダブルピースプレイヤーひも氏

RedBullガールのおかげで終始にこやかになった後、今度こそフリー対戦開始!!
今回は午後にサブイベントでチーム戦が控えているだけあってチーム台が多めでした。
マッチングの声掛けせずとも、みなさんで2人台に負け抜けを持ち掛けるなど積極的に動いていたので
素晴らしいなとまた感動…!
初参加の人も数人いましたが、その方たちに自ずと話しかけ対戦していた様子もあり、
しっかり対戦できていたようでした。
自分も負け抜け、チームと楽しみましたよ!

対戦風景


わたしはここよ
↑sB氏によるありがたい画+α


さて昼休憩を挟んで午後はサブイベントのチーム戦!
各々すでに組んだチームあり、当日クジで決めたチームもありという形。
人数あぶれて、私はCPUと組みそうになったけどsighさんがギリギリに到着してセフセフでした。


決勝カードは、かれ〜チナvsエスまぐろ。
会場ではひも&くにきの阿鼻叫喚罵詈雑言の実況解説を交えて、試合内容共々盛り上がりました!!
動画は決勝トナメ分あるので、ぜひご覧ください。




サブイベ結果
↑サブイベント結果です。

サブイベ後は、フリー対戦を少々し18時手前で今回は終了!
皆さんの手伝いあって、片付けが早すぎるくらいでした!
また、ゴミは目立ったものは無く、これまた素晴らしかった。

この後はニテンゴさんにて27名参加の飲み会がありましたが、
こちらも盛り上がりまして、自分も楽しむことができました!
一応私が幹事でしたが集合から会計まで時間通りで助かりました!


----まとめ----
なによりもまずは、皆さんのご参加ありがとうございました。
そして主催のけっけさんお疲れ様でした。
今回の対戦会は参加者の協力をヒシヒシと感じ、
設営・片付けだけでなく、対戦の場面でも自発的に行動していただき非常に助かりました。
もちろん、声掛けした際に快く協力していただいた方たちもありがたかったです。

今後フリー対戦会においては、これまで同様に気軽に参加しやすい環境の醸成と
その交流をメインに、さらに新たな取り組みも…と考えてみていますが、なかなかムズカシイですね。
気軽にご意見等をスタッフまでお申し付けいただければと思います。


以上、拙文ながらオフレポでした。閲覧ありがとうございました。
(なお写真は全てTSCスタッフによるものです。)

仙台フリー対戦会!

            
更新さぼってすみませんでした・・・
大会も無事消化し、現在WiiUのスマブラを楽しんでいる最中でございます。
今は、シュルクをメインとして頑張ってます!

前回の更新から、スマブラのシーンもずいぶんと変化してますね。
今がアツい時期なんだと思います。


さて、お知らせですが、3月14日(土)に「仙台フリー対戦会」と称して、
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiUの対戦会を行います! 

告知と募集ページはこちら↓↓

http://kokucheese.com/event/index/270450/

みなさんの参加をお待ちしております!
 

キャラはディディーで落ち着くといったな

            
すまんありゃ嘘じゃった
ロックマンが楽しすぎるー
復帰ミスが多くてダメだ。復帰阻止もいこうとして踏まれてます^o^
あと反射・キャプチャー相手にはフェイントとしてブレード落としもっとうまくなりたいなあ

んで、引き続き宣伝!
http://kokucheese.com/event/index/227590/

こちらでTSC募集開始しております!
仙台での3DSスマブラ大会ですよ!参加するしかない!
自分はスタッフで参加する予定です。
スマブラが好きならどんな人でも参加をお待ちしております。
現時点で、初オフ大会の人も多く参加していただいて、ありがたい限りです。
初めては不安かもしれませんが、その不安を楽しみに変える大会にしたいと思っています。
頑張ります!

 

東北スマブラ3DSオフ大会!

            
11月23日(日)にTSC(TOHOKU SUMABURA Championship)と題して
オフ大会が仙台で開かれます!
ポスター

募集やルールなど詳細はこちらから↓↓
http://kokucheese.com/event/index/227590/

こちらはスタッフ公式ツイッター↓↓
https://twitter.com/TSC_SUMA4

仙台のオフ情報のツイッターも載せて置きます↓↓
https://twitter.com/Sendai_Suma4


自分も行きます!皆さんの参加を待ってます!!

【近況】
こっから近況。ブログサボってしまいました。
このところスマブラにハマりすぎてて後回しになってました。

オフだの大会だので結構いろいろありました。
新作で新しい出会いもあり、やっぱスマブラって最高だわ。
ウメブラではサブイベ乱闘優勝とか面白かった。
そして平和島でのとき○荘への訪問も良い経験できてよかったです。
肝心の大会でタイマンはまだ未勝利です(;ω;)
今回のTSCでは初勝利と上を目指したいです。

あ、キャラは結局DDに落ち着きそうです。
ようやく楽しく動かせるようになってきました。

新作発売!

            
してから一週間たちました。
なかなか濃い一週間だったけど、おかげでブログ更新が後回しに;^^

とりあえず現在は、ディディー、デデデ使ってます。
あとヨッシーとソニック、ファルコン触りたいかなってとこか。
ロックマンは使ってみてはいるけど辛いところ多すぎて・・・

色々あると思いますがまずはディディーの諸情報書きたいなあ

新作スマブラオフのお知らせ

            
新作「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」の発売にともなって、
詳細は以下のURLとなりますが、
http://twipla.jp/events/107711
9月13日(土)〜9月15日(月)に仙台で宅オフがあります。

こちらは交流メインで行います。
ワイワイと対戦などを楽しむ予定です。
ちなみに、私は14日夜から15日早朝まで参加します。
13日は「PRESS STRAT 2014」で東京のスマブラのコンサート聴いてきます( ◠‿◠ )

オフでは山形の(←ここ重要)芋煮会もあってお腹も満足できる予定です!
上記URLをよく読んで、ぜひ参加してみてください。
オフ初めての方も大歓迎です!
なんせ新作なんで話の取っ掛かり多くて、馴染みやすいかと思います。


発売まであと1週間を切って、スマブラ界隈も慌ただしくなってきました。
ワクワクが止まりません。

【追記】新作発売日以降のオフ情報

スマブラ3DS発売直後の有志イベントまとめ

勘左衛門さんのブログ(相互リンクありがとうございます)へ飛びます。
全国的にオフが開かれるようです。参考にしてみてください。

※しばらくこの日記はトップに置いておきます。
 

スマブラ体験版が出てるそうですが

            
どうせもうすぐ発売だし、製品版とキャラ仕様違いあったら
混乱するかなー、と思って触ってません。。。
キーコンフィグもできないし。
ただ、現時点でロックマンが微妙すぎるらしいのでうーん・・・


というか、この時期に別ゲーにハマってるのでした。
ギャラリーオブラビリンス楽しい

スマブラ界隈について

            
新作発売まであと少し!

スマコム関連がここ最近取り沙汰されてるようで。
正直、自分も運営うんぬんは甘く見てたところがありました。
詳しくはよくわかってないので、明言できないし無責任ではあるけれど、スマピア閉鎖はちょっと残念。

スマコムのようなコミュニティのおかげで自分がオフで色んな出会いを得るきっかけとなったので、
新作でもいずれかの段階で戻ってくることと期待しています。

それまでは、ブログでコツコツ知識溜めときたい。
どうせwikiが出来てそっちに情報集約されるだろうけどw
だからヒミツにしたいことは書かないかもと思ったり。

お久しぶりで

            
ずっとさぼってました(*_*)

もうすぐスマブラ3DS版が発売になるのでぼちぼち更新しようかなと思います。
新キャラはとりあえずロックマン触ってみたいなあ。
新キャラのスマブラロックマンドット絵化はちょっぴりしてます。
なんか装飾が細かくなってて難しい・・・

昨今のスマブラ界は、日本にaMSaさんがプロゲーマー化するなど、追い風が吹いてる気がします。
自分も何かしらの発展につながることをできればと思うこの頃。

そんなこんなでブログにはまた、使用キャラの攻略なり綴っていければなと。

ロックマン風ドット絵修正

            
スマブラX及びDXキャラのロックマン風ドット絵
megaman style pixelarts

修正バージョンを作ったので、改めてはりますー
主な修正点は、各キャラの色調。特定キャラのパーツ見直し。といったところ
おかげで見た目も大きく変わったキャラが居る一方、ほぼ変わってないキャラも居ます。
旧バージョンと見比べてみてください。

new brawl&melee
  

old brawl&melee
  

相変わらずゼニガメがかわいくならない・・・。あとはそれなりに納得いく出来になったかな
これ以上直すのはちょっと疲れるw
これからは、この各キャラのカラー違いを作ってみたいなと思います。あとは新作キャラが追加発表されたら、随時書き足す感じでいこうかなと。

それにしてもドット絵自体作るのは面白いけど、オリジナルだったり、ロックマン以外の他パロだったりを描ける気がしない
おそらく原画を書いて、それをドット化するのが正しい手順なんだろうけど、原画および原案を創り出す能力が致命的にないという\(^o^)/

| 1/5PAGES | >>