カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

amazon


            


  • -
  • -
  • -

スマホから初投稿

            
先日購入したのでやってみた。全くもって操作になれる気がしない・・・
さらに言うと、現在スマホ以外のネット環境がない状態

というわけで、しばらく更新が少なくなるかも(長文がめんどくさい


暑すぎィ!

            
今年は猛暑じゃないのこれ
って言いたくなるほど、辛い天気が続いてもうやだ。だからといって雨が降るのも嫌だよね。贅沢いうなって話ですね、すみません

久々の更新だけど、前回更新したドット絵にまた修正したい点がでてきてしまったりなこの頃
その内なおそう・・・

ここ最近は手続き関連でめんどくさい毎日。
お金も減りまくりでつれーわー

あちくて本当に中身の無い日記でした(◞‸◟)

最近のゲーム感

            
といっても今やってるゲームそんなにないけどね。

現在やってるのはスマブラXを細々
どうぶつの森は久々に起動したら、雑草はえまくりでした;^^
3か月ぐらい間が空いたけど意外と住民変わってなくて残念(?)
雑草抜いたけどまた触らなくなるかも・・・
あとはドラキュラHDにはまってますという感じ
旨い事プレイできると気持ちいいもんだ。やっぱり自分はアクション好き


ドラキュラHD面白かったので、悪魔城シリーズをこなそうと思ったら蒼月、ギャラリーオブラビリンス、奪われた刻印のDS3作がそれぞれ見事にプレミア化してるっていう
amazonの参考↓
   

そこで地元のブックオフとか色々中古ゲーム屋もみまわったけど、あるにはあった。だがやはり高い。手が出ない\(^o^)/
廉価版はそれぞれ既に出ているのにこの値段の高さはなんでだろう・・・。多分出荷数が少な目なんだろうな
あとは自分のようにドラキュラHDをやって需要が高まってしまった感じかな?
アレンジ曲も多いギャラリーオブラビリンスだけでもやってみたいなー
\ショーターイ/


体験版の体験

            
 クラブニンテンドーのプレイ後アンケートポイント対象の体験版をこのところやってみてるけど、普段自分がするものとは違うジャンルのゲームもあってなかなか面白い。
なぜ急に体験版やってるかっていうと、ポイント溜めてドンキーコングリターンズのサントラ欲しいから・・・
んで体験版やると5ポイントたまるから地味にやってます


んで最近やったのは3DSの「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」
世界樹シリーズはちょっと絵柄もあって今まで見向きもしなかったアレだけど、体験版ならとやってみた


結果、結構面白いwww
体験版といっても、ストーリー概要から序盤の戦闘もしっかりできるので面白さもわかった
なによりマッピングしてくのが大変ながら楽しいw
コツコツやって、出来上がると気持ちいいもんだね

そしてこれのセーブデータは製品版に使いまわせるらしい。最近の体験版はすごい(無知)

発売日が今月27日と近いけど、買ってみようかなあと思う体験でした。
RPG自体、数年ぶりってレベルじゃない上にあんま得意じゃないけれど・・・
ポケモンルビサファ以来かもしれないw
ドラクエFFなんてしない人間だからなあ



もう一つ体験版は逆転裁判5
やってみた限り、雰囲気も従来に近い感じかな
希月ちゃんかわいい( ◠‿◠ )
こちらは発売はまだしばらく先・・
その間に過去作触っておこうかなとも思ったり・・・
(実は逆転裁判2、3、4とやってないなんて言えない)


来年もよろしく!!

            
久しぶりにブログかいた・・・

うーんこの

            
体たらく。

更新さぼってましたスミマセン。
この間にも色々あったのだけど、後でやろうを繰り返した結果がこのザマだよ!

簡単にまとめると、

・友人の結婚式2次会でた!
・SRTにでた!結果は惨敗だった!
・連日暑い!
・ついにPS3買った!P4Uやる!

です。
P4Uはまともにやる初めての格ゲーになりそうです。
正直、人並みレベルまで行けるかわからない初心者で困る。
がんばっていきます。。。

出費は減らす方向といったな

            
すまんありゃ嘘だった。

物欲がでてきて出費が〜。
ついつい変な見栄も張ってしまうし・・・。

まあ有意義に使えてると思ってるので満足していよう。そうしよう。
今月はそういう月だったということで。
来月はそれはそれで遠征する気なのでお金がかかるけどw


先月の出費

            
6月になりました。
この時期の晴天が超気持ちいいけど、梅雨も近づきつつあると実感する天気もちらほら。

そんな今日は先月の出費を計算してました。
手帳に毎日食費を中心に書いてたのをまとめてみた。


結果

食費:15000円
服飾費:32000円
その他雑費:13000円

計:60000円

という結果でした。ちなみに概算です。

食費は、お仕事始めてから昼食を外食やコンビニ弁当で済ますことが多くなって、その分余計にかかってる。
もう少し抑えられるはずなので、余裕あるときにはおにぎりなど軽食を作っていこうかなと思ったり。。

服飾費は、自分の中で買い替え需要がMAXだったので(俺にしては)色々買った。
一昨年、去年はろくな買い物した覚えないし、今持ってるものも古いからという理由。
バッグが12000円と一番の出費。
高くついたけど、欲しかった程よい大きさでお気に入り。
その他にもTシャツ系も数点。
最近思ったのが、服関係の金銭感覚がわからなくなってきたこと。
丁寧に扱えば、(余程のことが無い限り)何年か持つし、例えばTシャツ一枚でも5000円近く出して良いという考えになってきた。
逆に安くても多く買えば、その分着回せるから服一着当たり長持ちするよなとも思う。
ファッションセンスない俺からしたら、後者を重視すべきなんだろうけど、変に見栄張ってるという悲しい性。
まー、買ったものには大抵満足して気に入ってるからいいのかな(^o^)

雑費は飲みだったりお仕事関連だったり・・・
日用品も含まれてるからここら辺は月によって出費は前後するかな。


このように出費をまとめるのは初めてだったけど食費が結構かかってるのがわかって良かった。
あとはもう少し細分化させて分析できればいいのかなあ。
いずれにせよ出費は減らす方向で。



音沙汰無いですが

            
最低月イチは更新していくスタイル。
今年2月だけ更新し忘れたけど・・・

先日、風邪をひきまして、久しぶりの休日もずっと寝て過ごすという残念なことになってました。
そして風邪とダブルパンチで来たのが胃痛という・・・

明らかに今までの腹痛と違うから胃なんだろうという推測でしかないけど、消化不良に陥ったあたり正解だと思う。
始めてこんな痛みを経験したけど、例えるなら腹の内側から外に殴られている感じ?
よくわからんけど辛かったww

今日になって治まってきて良かったけど、一時は病院いこうかと・・・
それにしても原因が考えられないんだよなー。
ストレス?暴飲暴食?
そりゃ久しぶりにお酒飲んだ後だったけど、いっぱい飲んだわけじゃねーのに。

まあ身体の健康には気を付けていきたいですね。
今度は膝痛だやってきました;;


音沙汰無いですが

            
私は元気です。

今は4月から始まったお仕事に追われる毎日。
忙しいけどやりがいあるし、面白いので充実してます。
あとは女性とお付き合いしたいです(切実)
笑顔が素敵な押しの強い女性、お待ちしております。


そーいえば以前つくったやつの微修正版はってなかったからおいておく。

| 1/19PAGES | >>