カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

amazon


            


  • -
  • -
  • -

イーグルス優勝キター

            
 きたああああああああ
めっちゃうれしい
CSも制覇まってる

スポーツだったり適当記

            
ウィンブルドンでは2回戦でフェデラーが負けたりで驚きの事態。錦織、伊達さんは3回戦進出で嬉しい。伊達さんの次の相手はあのW・セリーナ。この試合は楽しみです。

ところで今大会は棄権が続出する喜ばしくない状態。どうも芝を去年とは違うものとした結果、すべりやすいみたい。転んでしまう場面や、転ばずともコート内を動き回るスポーツなので多々ある踏ん張る場面で滑ることによる足腰への負担は大きそうです。これ以上の棄権は無いといいな・・・


あと最近してることは、以前描いたスマブラのドット化を見直し
結構、直したいところが出てきたため、およそ全部を描き直してます
色合いのみの修正から、骨格の修正まで。当時、見えてなかったモノも見えてくるもんだw
そのうち画像はります

野球とテニス

            
最近のスポーツ感でも

・MLB
投手はダルビッシュ、岩隈、黒田、上原など
野手はイチロー始め青木、川崎などが活躍してますね。

投手陣はそれぞれ上位の活躍をみせていて素晴らしいなと思います。
色々活躍を書きたい、また明日はダルビッシュvs黒田という1戦もありますが、今回はこの記事について
ブルージェイズ・川崎選手のマイナー落ちについてですね
各選手の契約上、マイナー落ちできる選手が限られてしまってるとのこと。こんなルールあるなんて知らんかった。
個人的には面白いからメジャーに残って活躍してほしいけど、現状は厳しい。マイナー落ちたら9月のメジャー枠拡大まで待たなきゃいけなくなる可能性も。もちろん、それまでにメジャーで誰か怪我があったらまた戻るかもしれないけど・・・
今週中にはどうなるか決まりそうなので注目してます。


・プロ野球
まあいわゆる人気投票なわけで、実力もしくは今季の成績から選出されるとは限らないのがこの投票。自分としては、「こんなものか」という程度の感想。
組織票などしばしば取り沙汰されるけど、投票の仕様上どうしようもない上に投票者のマナーにゆだねる部分が大きいから仕方ないね
個人的にはイーグルス嶋選手が選出されてほしかったけど・・・
まあオリックス伊藤選手も良い選手なのでオールスターで活躍期待してます!
こういうチャンスで知名度あげてスター選手が生まれてもいいじゃない

ペナントレースはイーグルスいい感じ!
AJマギー銀次の打線の頼もしさが嬉しいところ
特に今日の試合なんか銀次が6打数5安打と大活躍。観てて打ってくれるんじゃないかという期待を持てる選手です
あとは接戦時の中継ぎだよなあ・・・


・テニス
現在、ウィンブルドン開幕中!ということで観戦してた1回戦感想
他有力選手はご自分でさがしてくだしあ

全仏で見事優勝したナダルは1回戦負けという残念な結果
観ていて自らのミスも多く、調子が相当に悪そうだった。芝での膝の状態も悪いみたい・・・
全仏から2週間で暇なかったろうからしっかり休んで戻ってきてほしいなー

日本勢は女子はクルム伊達公子がストレート突破。すごすぎるでしょww
しかも試合は44分という・・・これは2回戦まで体力温存できたかな?
男子は錦織と添田選手が初戦いずれもストレート突破!
錦織はショットの威力に力強さを感じました。ただ、いつも怪我に泣かされてるので芝ではどうかなー?ひとまず今回はどこまでいけるのかワクワクです。
添田選手はちょっと危ないところありながら急所で良いショットの粘り勝ちかな
日本勢もいけるところまで行ってほしいです!
でも優勝はまたフェデラーかなww

今年のイーグルス

            
なんだか強いね!
交流戦終わって貯金があるというのがすごく嬉しいところ

先発は田中、則本で頑張ってくれてるし
以外にも戸村がやってくれてる
戸村のピッチングフォームの振りかぶりがけっこう好きだし、これからもがんばってほしい

中継ぎ・抑えがこのところ心配でしょうがない
青山は調子を取り戻しつつあるのかな・・・?

打線は申し分ないんじゃないかなあ
AJの打席はとてもワクワクしていつも観てます
例えホームランがでなくても一球一球の駆け引きを感じられて面白い

他はみたところ銀次が良い感じですね
チャンスにも強くて頼もしい

今年なら優勝できるかも?!


さよならー

            
ニコニコで楽天イーグルス生放送ずっとみてました。
ソフバンにサヨナラ勝ちしてうれしい!
10回裏の2アウトからの流れがやばかったー!
草野内野ゴロでおわりかとおもったけど、2塁本田がミス
高須の2ストライクまで追い込まれてからの繋ぎが良かった。
最後は岩村が決めてくれたー!凡フライかとおもったら打球伸びたらしい。
正直岩村が打つと思ってませんでした^p^

一軍復帰直後の岩村が活躍できてよかった。守備でもいいところあったし。
これから岩村の活躍に期待・・・ってところだけど、他の選手も使って欲しいしなー
草野とか内村とか。

それにしても勝つ試合みるのはホントたのしいわー


プロ野球開幕!

            
プロ野球が今日からついに開幕
個人的には待ちに待ったという感じ
さっそく楽天が開幕勝利してホクホクです(*^ω^)
嶋の3ランとか幸先良いw

今年はまだ地震の影響が残る中、イーグルスにはがんばってほしいなー
地元開催は今月29日から。
今年もぜひ観戦しにいきたいと思ってます。

そういえば桜が開花したそうで。
満開までは1週間が目安らしいので来週が良い頃かなー
あー花見したーい

日本シリーズ

            
中日×ロッテとか微妙なカードだろ・・・

と思ってましたスミマセンでした

大量得点の試合に始まり
逆転のゲーム
延長引き分けのゲーム

試合を重ねるごとに面白くなってくるという
試合時間も毎試合長時間w
引き分けの時は5時間半とかきがくるっとる

正直試合内容はピリッとしない所もあるけど、
これはこれで野球の魅力ともいえないことも無い・・・はず


今は第7戦を観戦中。
中日リード余裕の勝利か?

同点に追いつかれ、そして7−6と逆転w

9回裏和田3ベース。犠牲フライで同点。

延長 どちらに軍配が?←今ここ

(追記)
12回表 ロッテ勝ち越し そのまま勝利

というわけでロッテ優勝!
お菓子が安くなるな・・・

ペナント3位が優勝でどーたらこーたらあるけど、CS導入した時点でわかりきってたことだし
今更文句いってもね。

これでプロ野球の今季はおしまい。
オフシーズンの動向も気になるところ。岩隈どうなるかなー

イーグルス新監督

            
星野仙一監督になるらしいけど、正直微妙だろー^p^
どうなることやら・・・

日本シリーズは中日―ロッテ
これまた微妙ww
クライマックスシリーズ導入は果たして成功しているといえるのだろうか
応援してるチームが残ってないとかなり興味が無くなりますね

マモノ大逆転

            
今日甲子園を昼間みてたんだけど、仙台育英と開星との一戦がやばすぎた
序盤は四死球からんで残塁も多く、正直しまりのない試合だった
育英が勝ち越し許してからはずるずる負けるだろうと思ってた

回は9回表、開成5−3育英で育英の攻撃。
もう2アウトでもうだめかと思ったら、そこから連打・死球・エラーが重なって1点追加
なおも2死満塁となりそこで育英の打者日野がセンターへ高く上がるフライ
これで俺も育英オワタと思ったんだけど、まさかの捕逸
多分風が影響したんだと思う。ホームベース方向に強く風吹いてたそうだし
ともかくこれでランナー2人還り5−6と逆転!

これだけでも凄かったけど、9回裏がまたすさまじかった
育英ピッチャーを木村から田中に交代
2アウトにするもランナーが1,2塁に溜まる
そしてカウントは2−3フルカウント。つまりこの時点でランナーは自動スタート
一打出れば逆転という状況
そこで開成の好打者糸原がレフトに良い当たり
この当たり見た瞬間もうだめだああああとおもったけど、レフト三瓶がダイビングキャッチでファインプレー!!!!
リアルでさけんじゃったよー
この試合のハイライトは見ておくべき

しっかしこの試合ほど甲子園のマモノを体現した試合はないな・・・
やっぱり甲子園は恐ろしい



-------------------
そういえばこないだ日記に書いたスマブラAPEX2010の結果がでたんですけど
その話題はまた後ほど記事にしたいと思います
書こう書こうと思ってたんだけど、ついつい先延ばしに・・・
こちらも面白かったよー日本勢が結果だしたしね
動画がyoutube上がり始めてるし、調べてみるといいかも

オールスター

            
昨日今日とプロ野球セパオールスターがありました
久しぶりにテレビにかじりついてみてました(*^ω^)
いやー2戦とも楽しかった!
個人的にパを応援してて、結果は1敗1分だったけど
それ以上に内容が面白かったので満足してます。

楽天の選手は山崎が2HR!すごかったー
鉄平はネタ要員で笑ったw
でも投手陣がなー。永井川岸ェ・・・ま、切り替えて後半戦がんばってー

いやーやっぱりオールスターは楽しいわ
交流戦があってその意義は薄れると思ってたけど、そんなことはなかった
選手同士の交流を見てるのも良いし
応援ではセパでその球団のチャンテや選手の応援歌が流れたりするので、雰囲気が独特で良い!
それにしても各球団・選手の応援ソングっての?よくできてるよなー


一度オールスター観戦しにいきたいわ・・・
去年だっけか。Kスタでやってたのになー(´・ω・`)




| 1/3PAGES | >>