カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

amazon

スポンサーサイト

            

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

5月3日TSCフリー対戦会4れぽーと!

            
どうも久しぶりの更新です。
そしていきなりスマブラオフレポです。

私、まもーはTSCスタッフの一人として参加していますが、
このオフレポでフリー対戦会の中身が少しでも伝われば幸いです。
今回のに開催概要はこちら
(※TSCについてのこれまではこちら


というわけで、タイトルのように5月3日GW真っ只中に行われました。
今回は48名の参加で全員出席!素晴らしいですね!

さて、まずは会場設営から。朝9時からみなさん事前に配布されたレイアウト表に沿ってあっという間に出来上がり。
回を重ねるたび洗練されていく流れに感動を覚えざる得ない…!
協力ありがとうございました。TSCはみなさんの協力で成り立っています。
各人受付を済ませ、今回の主催けっけ氏の挨拶、そしてフリー対戦開始…の前に…っ!
あの飲料メーカーRedBullさんが翼を授けに来てくださいました!

ちょろい
↑全一ダブルピースプレイヤーひも氏

RedBullガールのおかげで終始にこやかになった後、今度こそフリー対戦開始!!
今回は午後にサブイベントでチーム戦が控えているだけあってチーム台が多めでした。
マッチングの声掛けせずとも、みなさんで2人台に負け抜けを持ち掛けるなど積極的に動いていたので
素晴らしいなとまた感動…!
初参加の人も数人いましたが、その方たちに自ずと話しかけ対戦していた様子もあり、
しっかり対戦できていたようでした。
自分も負け抜け、チームと楽しみましたよ!

対戦風景


わたしはここよ
↑sB氏によるありがたい画+α


さて昼休憩を挟んで午後はサブイベントのチーム戦!
各々すでに組んだチームあり、当日クジで決めたチームもありという形。
人数あぶれて、私はCPUと組みそうになったけどsighさんがギリギリに到着してセフセフでした。


決勝カードは、かれ〜チナvsエスまぐろ。
会場ではひも&くにきの阿鼻叫喚罵詈雑言の実況解説を交えて、試合内容共々盛り上がりました!!
動画は決勝トナメ分あるので、ぜひご覧ください。




サブイベ結果
↑サブイベント結果です。

サブイベ後は、フリー対戦を少々し18時手前で今回は終了!
皆さんの手伝いあって、片付けが早すぎるくらいでした!
また、ゴミは目立ったものは無く、これまた素晴らしかった。

この後はニテンゴさんにて27名参加の飲み会がありましたが、
こちらも盛り上がりまして、自分も楽しむことができました!
一応私が幹事でしたが集合から会計まで時間通りで助かりました!


----まとめ----
なによりもまずは、皆さんのご参加ありがとうございました。
そして主催のけっけさんお疲れ様でした。
今回の対戦会は参加者の協力をヒシヒシと感じ、
設営・片付けだけでなく、対戦の場面でも自発的に行動していただき非常に助かりました。
もちろん、声掛けした際に快く協力していただいた方たちもありがたかったです。

今後フリー対戦会においては、これまで同様に気軽に参加しやすい環境の醸成と
その交流をメインに、さらに新たな取り組みも…と考えてみていますが、なかなかムズカシイですね。
気軽にご意見等をスタッフまでお申し付けいただければと思います。


以上、拙文ながらオフレポでした。閲覧ありがとうございました。
(なお写真は全てTSCスタッフによるものです。)

スポンサーサイト

            
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック