カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

amazon


            


  • -
  • -
  • -

コントローラー

            
 今使っているGCコントローラーはエメラルドなんですけど、ついにスティック部分のゴムがはがれかけてきました。
そもそも中古ショップで購入したわけだけど、元々傷がついていたのが広がった感じ
この色大好きなんだけど、もう見つかる気しねえw

白コントローラーはまだ中古ショップでも見かけるけど、白好きじゃないんだよなー
とはいえ白すら発売終わったし困るわー


まあスマブラ次回作ではGCコントローラは使えないみたいなので、ある意味ちょうどいいのかな


それはそうと新作ではWiiFitトレーナーが参戦となって、驚きを隠せない
なんかゼロサムっぽくて吹っ飛びやすそうな感じある

あとドッカの記事で新作は転倒削除になるらしいですね
これは朗報かな〜



スマブラ最新作

            
つい先ほど、スマブラのトレイラーが発表されました!
公式HPこちら

新キャラは「むらびと」「ロックマン」
むらびと参戦にはさすがに驚いた。なんかゲッチみたいな吸収技あってこわい・・・

ロックマンはついに来たかという感じ
ロックバスターのばらまきが強そうではある
個人的にはスラッシュマンの技が入ってるのが良い。あれロックマン7のころから好きだったw

あとは既存キャラの動きが紹介されてたけど、動きの変更はそれなりにある模様
楽しみです

発売は来年ということでそこまで待ち遠しいな〜


その他ゲームも発表されてたけど、興味があるものがちらほら
そろそろWiiU買い時か・・・?

今日の夜は

            
E3において新作スマブラの発表があるということで、心待ちにしている現在

新作でもスマブラやり続けるかは正直微妙。
いつ出るかによるかな


pixel arts

            
ドット絵のことこういうらしいです。
ということで前々から作ってたスマブラドット絵が一応の完成


ロゴのsuper smash bros. brawlってカッコつけてやってみたけど物足りない感が

言い訳したいところがたくさんあるけど、そこはもういいや\(^o^)/
次はDXのキャラ作るつもり、ワンチャンgifで動かしたい。


ブログはだいぶ更新止まってたけど、また3月からやり始めるつもりです。
今週末はSRBTっていうスマブラ大会へ参加しに行く予定ができたんで、更新できないけどw

コントローラ買いました

            
万代泉店には前回行ったとき見当たらなかったので、運動がてら仙台南店の万代までチャリで行ってきました。
予想以上に遠くてわろた。。。めっちゃ疲れたわ!!
道も変な小道入って迷うわで片道1時間レベルでした('A`)
長町からちょっと行ったところだろとかいう認識でしたスワセン・・・
傍目は「まだつかねーの!?」って言いながら走る変態でした。
自転車乗ってると変な独り言しゃべっちゃうよね。

そんなこんなでコントローラは手に入りました。
なんかこっちの万代はコントローラ7つぐらいあった。あるところにはあるもんだ
シルバーがやたら残るなかに欲しかったエメラルドがあったので迷わず買った。
1480円でした。新品より500円安いのかな。
商品の状態はそこそこ。傷が数箇所あるけど操作には問題なかった。
これであと1年はしっかり戦える。


そういや自転車であすと長町あたり走ったけど、まだ開発されてねーw
道路が広くあるだけで、空き地ばっかっていう。
もっと何かあれば人集まるかもね。

いまさら

            
つい先日、といっても2週間近く前ですけど、ヌマブラの大会にでました。
結果は、Bクラスベスト4。
Aクラスには48人いるわけで、参加者100人以上の大会ではまだ中間あたり。
ただ、一応前回よりは勝ち進めたのでそこは嬉しい。緊張にも慣れがでてきた。
これ以上のレベルに行くには操作精度の充実が条件の一つなので鍛えたい。
どうも大会だと、スティックとCステの操作ミスが多くて目も当てられない。

というわけでコントローラを新調したいっていう。
自分が今持ってるコントローラは、黒、シルバー、白の3つ。
黒はGC購入時の1つ。もうスティックがくたびれてるので引退。
シルバーは今大会持っていった。久しぶりに触ってみたらやたらスティックがしっくりきたから。でもゴム部分が取れそうなのでこれっきり。
白はいつも使ってるやつ。でも一度分解して掃除してから操作ミスが起きるようになった。

そういうわけで新しいコントローラを探してるけど、白以外がなかなか近くにない。
新品は白しかなくて、他の色は中古にならざるを得ない現状だけど、ありそうな店手当たりしだい寄ったけど見つからない。。。
任天堂は限定で他の色も発売すべき(`ω´)

どっと絵

            
のんびり続けてやってます。
とりあえずメモ。

・ほぼ完成
ディディー ドンキー ルカリオ マルス ソニック
ポケトレ アイク ピーチ ネス リュカ ファルコ ゼロサム

・まだまだいじれる
リンク トゥーンリンク ピット フォックス 

・これからやりたいキャラ
スネーク マリオ ルイージ サムス ゼルダ シーク
アイクラ ウルフ ファルコン ガノンドロフ

・できるか微妙なキャラ
G&W DDD クッパ ワリオ ピクオリ (リザードン)

・無理ゲ
ヨッシー メタナイト カービィ プリン ピカチュウ ロボット
(ゼニガメ) (フシギソウ)



こうやって見るとまだまだ先が長い。
ほぼ完成でもまだ変えるところはある。

全体的なことだと、下半身の表現が限られることので、どう描きだすか苦労。
頭部は特徴があるキャラが多いので、今回のドット絵の決め手かもしれない。
あとは色のセンス。これが俺に無いおわた\(^o^)/

ゼルダ系は装飾が細かくて難しい。どれを省くか・・・
マリオ、ルイージ、ピクオリ辺りは鼻の表現めんどい。G&Wもベクトル違うけどそれ。
できるか微妙なキャラは、体格に特徴があるのでどうそれを表現するか。
ロックマン分がなくなってしまう心配。
無理ゲキャラは、ホントどう書けとw
ヨッシーは望みアリだけど、1頭身・・・ロボ・・・(ヽ´ω`)


次からある程度完成したキャラはブログにうpってこうかなー

ドット絵続き

            
前回の記事からデザイン一新
・変更点
しっぽ
手足の長さ
星のマーク

そしてスマブラXにおけるディディーカラーを全色作ってみました。
かなりてきとーw


 


スマブラ起動しながら作成してみたけど、観察すればするほど細かくデザインされてるよなーと実感。
緑の帽子のパターンが少し違うの意識してなかったw

機会があれば他の作りやすそうなやつも作成してみようかな


ディディーのドット絵できたよー

            
ふとスト犬キャラをロックマンデフォルメしてる画像をみたので、ディディーで挑戦してみた。
かなーり適当だけど、自分なりに満足(*^ω^)
一応スマブラ準拠で描いたつもりです。




ぶっちゃけいうとユンのドット絵を改変しただけっていう・・・
帽子とかおさげとか使いまわしやすかったんで・・・
これってだめですか^p^
おかげで肩周りがごついけど気にしないw

色違いも作っておこうかな
簡単に作れて楽しいっ!

あとついさっき知ったんですけど、英語じゃPixel Artとかいうらしいですね。


wiiが有線になりました。

            
ゲオで1780円で有線アダプタ購入。
Pontaポイントで支払ったのでお財布が痛くない!

んで実際にやってみると・・・。
マジで快適でワロタwww
回線安定してるのがやっぱり強み。
スマブラやるぞー

でもアダプタ使えるのはLANが届く場所でやれる昼間だけぇ・・・


おまけ
今日の昼飯。パスタ。
・オリーブオイル
・醤油
・にんにく
・のりたまふりかけ
を茹で上げから炒めて絡めました。わりといける味でした( ◠‿◠ )
適当な味付けでもいけるのがパスタの良いところですね。

<< | 2/5PAGES | >>